2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レールマウンテンバイク「ガッタンゴー」を体験

娘の引っ越し関連ネタの最後で〜す。 前回のブログで紹介しました、道の駅 神岡スカイドームを見学し、昼食を済ませて、 いよいよ今回のメインイベント「レールマウンテンバイク・ガッタンゴーを体験しに行きました。 このアトラクションは、旧神岡鉄道の廃…

道の駅スカイドーム神岡でカミオカンデを体感

娘の引っ越しネタが続いてすみません。といってもよく見返したら引っ越し内容については何も言及せず。。それ以外の遊びネタばかりで、重ねてすみません^^; さて、引っ越し二日目、仕上げも終わり、遊びに行くことに!高山からもう少し北に神岡町って町が…

高山、朝のお散歩

高山に引っ越した娘のお手伝いも予想以上に早く終わり、二日目はゆっくり朝寝坊。。のはずが。。お、おじさんは、いつもどおり5時前に目が覚めて。。 うぅ、仕方ない、妻を起こして怒らせないように。。(怒るとマシンガントークでやられます・・・。) こそ…

飛騨高山市で海鮮をいただく。ごっつおや

5月11日(土)の話になってしまいますが、娘の引っ越しで飛騨高山に行ってきました。 (少しだけ,愚痴を。。) 実は、高山での二度目の引っ越しです。。新築のアパートに入りたかったけど、4月からの入居には間に合わず、とりあえず寮に入って、一ヶ月足ら…

チャレンジング「ベアング」、どれにするか。。

特別お題が「迷い」と「決断」と言うことで、最近の迷い事と決断結果について書いてみます。(とっても、しょうもない話です。。時間の無駄になるかもです。予め、ごめんなさい) いつも行く激安スーパーを覗いたら、変味のベアングのカップ焼きそばを発見!…

プチラッキーだった外出

先日、名古屋市内まで仕事で外出しました。 公共交通機関で出かけた方がいいかな~とも思ったのですが。。 やはり何かと自由が利く車で行くことに^^; さて、駐車場をどうするか。。調べたら出先の近くに某有名スーパーが!駐車料金は。。30分100円かぁ…

#さわやかウォーキング【中央線ー土岐市駅 窯元めぐり】

ゴールデンウィーク後半に、JR東海主催のさわやかウォーキングに参加してきました。以前も飛騨萩原の記事を紹介させていただきました。 (もっとたくさん参加してスタンプを貯めてグッズをゲットしたいけど。。なかなか^^;) さて、今回は、実は地元の土…

岐阜県下呂市の白草山登山

未だにGW中の話題ですみません。。 さて、雨もあがり、連休も後半は晴天続きということで、山歩きに行ってきました。 この時期は、2千、3千メートル級の山は、残雪が多く、腕の未熟な私には登れません。せめて、雪山の雄姿を見ようと、3千メートルを超え…

浜松餃子をいただき、ぬくもりの森でスイーツを!

いつまでも浜松ドライブネタですみません。。 さて、先日の投稿ブログ、浜名湖ガーデンパークのウォーキングの後、いよいよ浜松までのプチドライブの最大の目的、浜松餃子をいただきに向かいました。 五味八珍という静岡西部では有名なチェーン店です。 五味…

GWのお出かけ:浜名湖ガーデンパークに行ってきました

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 前回のブログで紹介しました、うなぎパイファクトリー見学の後、浜名湖ガーデンパークに行ってきました。 実は家族は。。「お花見るより、イオンモール行ってショッピングして浜松餃子食べよ」って言うんだけど、せ…

うなぎパイ工場見学

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 GWも終わりを告げようと。。うぅ、悲し。。。 さて、忘れないうちにGWの思い出を綴っておこっと。 と、言っても、今年も近場で。。 まず、静岡県の浜松にドライブに行ってきました。訪れたのは、うなぎパイの工場見…