マルちゃん焼そば「おこずかいプレゼント」キャンペーンに当選!

東洋水産、マルちゃん焼そばの「おこずかいプレゼント」キャンペーンに応募していたのですが、見事に当選しました〜!

 

やったー

 

なんと、5000円のおこずかいゲットでーす。

 

写真は当選のお知らせ文でーす。

f:id:shimanopapa:20190729163225j:plain

 

日々の焼そば作りは私の担当です。

ウィークディは、息子と私のお弁当の一品、休みの日は朝か昼のおかず。。

 いやぁ、毎日毎日、マルちゃん焼そばを作り続けて何年経ったでしょう。。

f:id:shimanopapa:20190729165016j:plain

ある日の朝食(マルちゃん焼きそばサンド:左)

 

マルちゃん焼そば、結構、美味しいんです。ソース味、塩味、中華味、そして季節限定味と、お味も色々楽しめます。

 

www.maruchan-yakisoba.jp

ただ、安売りをしているのは、ソース味が多いのです。そして、やはり、同じ味が続くと飽きてしまって^^;

時々、食卓の他の液体ソースや、味ポンなどで味付けしたりします。

そうすると、付属の粉末ソース。。余っちゃって。。

いつしか、下の写真のように。。。

f:id:shimanopapa:20190729163726j:plain

余ったソース達

 

粉末塩味は、野菜炒めとかに代用できますが、粉末ソース味は、なかなか代用が効かず。。

 

たまに、一袋10円ぐらいの粉末ソースの付いていない袋焼きそばを買ってきて使うのですが、やっぱり麺はマルちゃん焼そばの方が美味しいかな。

 

あ、ちょっと話がズレますが、食卓用の液体ソース、名古屋中心の東海地区では、コーミもしくはカゴメ「濃い口」ソースが一番の売れ筋です。

f:id:shimanopapa:20190729164033j:plain

とろみは「ウスター」ぐらいのサラサラ加減で、味は濃いです。中濃やお好みソースのように濃い味ですが、ドロッとはしてません。

 

東海地方以外の方には馴染みがないかなって思いますが、美味しいですよ。

 

話が外れてすみません^^;

 

さ〜てと、当選した5000円で、何を買おうかな。

悩んだ結果、飛騨牛カルビを買って、家族で家焼肉しましたよ。

もちろん締めは、マルちゃん焼そばで〜す。(チャンチャン)

 

いつもご訪問ありがとうございます。