浜松餃子をいただき、ぬくもりの森でスイーツを!

いつまでも浜松ドライブネタですみません。。

 

さて、先日の投稿ブログ、浜名湖ガーデンパークのウォーキングの後、いよいよ浜松までのプチドライブの最大の目的、浜松餃子をいただきに向かいました。

五味八珍という静岡西部では有名なチェーン店です。

f:id:shimanopapa:20190510144914j:plain

五味八珍舞阪店

 このお店はコースがオススメです。2人前1980円で、浜松餃子12個、ラーメン2杯、チャーハン1皿、一品料理1皿、点心1点が付いてきます。単品で頼むと2800円とのことなので、結構お得です。量もかなり多くて、大食いの方でない限り、若い子でも満足出来るかと思います。3人前コースもあります。

 

ところが。。。GW中は、コースがなくて。。。残念。。

仕方ないので、セットメニューから選びました。

f:id:shimanopapa:20190510145722j:plain

つけ麺と浜松餃子のセット

f:id:shimanopapa:20190510145800j:plain

餃子定食

f:id:shimanopapa:20190510145824j:plain

ラーメンとレタスチャーハンセットと単品の唐揚げ

いやぁ、まんぷくまんぷく(^^)/

 

さて、お腹も膨れたし、甘い物が欲しいなぁ。おじさんでもスイーツは別腹なのです。私は、治一郎のバームクーヘン店に行きたかったんだけど。。家族が違うとこがいいなぁ、ってことで。。ネット検索して。。

「ぬくもりの森」ってとこに行く事に。

www.nukumori.jp

f:id:shimanopapa:20190510150337j:plain

ヨーロッパ風の建物

ここは、中世ヨーロッパの小さな村をイメージした場所とのことで、林の中に建物が数棟佇む不思議な空間を醸し出してます。各建物はとても可愛らしく、それぞれ雑貨屋さん、レストラン、スイーツ屋さんなどを営業しています。

f:id:shimanopapa:20190510150542j:plain

レザーグッズのお店

f:id:shimanopapa:20190510150615j:plain

小物のお店

若いカップルや、女性のグループで一杯でした。でも、中には同年代のおじさんたちも、写真撮りに精を出してましたよ。最近のおじさんは。。スイーツもメルヘンもインスタ映えも好きなのです(笑)。

f:id:shimanopapa:20190510150229j:plain

建物の案内板と写真を撮るおじさま(私ではないです)

f:id:shimanopapa:20190510150918j:plain

いただいたスイーツは、ジェラートです。でも、お値段が張りました^^;

 

いつもブックマークやスターをありがとうございます。励みになります。