チャレンジング「ベアング」、ついにスカルプDを食す。。

少し前のブログでチャレンジングなベアングカップ焼きそばのお話しを投稿いたしましたが、その続きを。

チャレンジング「ベアング」、どれにするか。。 - shimanopapaのブログ

 

 最近、購入した4つの変わり種ベアング。

f:id:shimanopapa:20190421141019j:plain

「海藻MAXスカルプD味」と「たらこ」味

f:id:shimanopapa:20190421141242j:plain

「すっぱMAX」味と「北海道ジンギスカン」味

このうち、たらこ味とジンギスカン味は、既にいただきました。どちらも期待はずれ、いや、とても美味しくて、とてつもない味を期待した私には、よい意味で期待を裏切ったお味でした(笑)

 

さぁ、今日はいよいよ一番気になる「海藻MAXスカルプD味を食すぞ。

スカルプDと言えば、あの発毛・育毛剤。。

海藻パワーで髪を生やそうという効果を狙ったとし思えない。。

だから「男たちよ、立ち上がれ」のキャッチフレーズにちがいない。

 

海藻で、髪が増えたり、白髪が黒くなったりしないことは、今の時代、周知の事実。。

うけ狙いに決まっている!!

しかし。。。すでに白髪の小生、、やはり気になる。。。

 

そんな事を以前も書きましたが、再度、思いながら。。3分待ちます。

f:id:shimanopapa:20190520163338j:plain

スカルプD

見た目は。。だいぶ前に食べた「わかめMAX」に似てるなぁ。

さぁ、食べよう!

ん?塩ベースのお味、昆布の出汁風味が程よく効いて。。

なんだ、美味しいじゃないですか!!

今回もよい意味で期待を外されました〜(ちょっと、ほっとしました)

 

 

 さて、今回は、息子も「ご飯頼む」ってことで、何も言わず、もう一つ残っていた、

「すっぱMAX」味を与えて、反応を見ることに(クフフ)

f:id:shimanopapa:20190520163829j:plain

すっぱMAX味

いやぁ、見た目は何とも辛そう。。でも、酸っぱいのかな??

何も知らず食す息子。。

「ぶはぁ。。。げほげほ」とても汚い反応。。。

「なんだこれ〜、すっぱい〜〜」

どうやら、辛い上に、酸っぱさこの上ない模様。

 

一口もらうと、うわぁ、とにかくすっぱ〜い。知らずに食べたら咳き込むに決まってる。

すまん。。。むすこ。。。。

でも、慣れたら食べられないこともなく、食べきってくれました。

 

いやぁ、しかし、以前食べた、「パクチー」味と「チョコレート味」のベアング、あるいは、「ショートケーキ味」一平ちゃん。

これらを越える変味カップ焼きそばには、今回も出会えなかった。。

 

そういえば、最近の情報番組で、神奈川の海水浴場の海の家で、変わり種ベアングが取り揃えてあるところが紹介されてたなぁ。湘南だったかな?。。忘れてしまった。

 

いつも、くだらないブログですみません。。。