堂島ローナツをいただきました(ミスドと堂島ロールのコラボ)

ミスタードーナツ堂島ロールのコラボ商品、「堂島ローナツ」を食べてみました。

 

近くのミスドでは、夕方、仕事帰りに寄るときには、すでに売り切れで。。

ま、そのうち、買えるだろうと半ば忘れかけてたのでが、

休日に、ショッピングモールで、他のミスド店を見かけて、

「ん?何か行列だけどなに?あ!そっか。もしや堂島ローナツ??」

と思い出し、並んでやっとゲットしました。

一人一種類あたり1個限定でした。

 

f:id:shimanopapa:20190729153820j:plain

上の写真、左が「堂島ローナツ」、右が「堂島プリンスローナツ」です。

 

「堂島ローナツ」

ふわっと柔らかめのドーナッツの生地の上に、堂島ロールのしっとりした生地がのっかており、真ん中に甘さ控えめのミルククリームが、たっぷりと入っていました。ミルククリームは北海道産牛乳を使用しているとのことです。

 

下から見ると、ドーナッツの穴からクリームが溢れそうになってます。

「クリームひょっこりホール」と言うらしい!

少しでもクリームをたくさん味わって欲しいための工夫だそうです(HP引用)。

 

ミスドはあま〜い商品が多いのですが、この商品は甘さ控えめで上品な味でした。

 

「堂島プリンスローナツ」

ココアパウダーがまぶしてあり、クリームはチョコ味です。こちらも甘さ控えめで美味しかったです。

 

2種類の堂島ローナツ以外にもコラボ商品がありました。

f:id:shimanopapa:20190729154039j:plain

上の写真、左が「ストロベリー・ド・ダブルクリーム」、右が「堂島ミルククリーム」です。(左のは、コラボ商品ではないです^^;)

 

「ストロベリー・ド・ダブルクリーム」

ふわっと柔らかめのドーナッツの生地の間に、2種類のクリームが挟んであります。チーズクリームとミルククリームかな。そしてストロベリー風味の赤いコーティングがなされており、さらにホワイトチョコでの仕上げの飾りが。

鮮やかなストロベリーの赤い色が目を引きます。やはり甘さ控えめ、ちょびっとの酸っぱさが青春時代を思い出させます(な〜〜んて)

 

「堂島ミルククリーム」

なめらかなミルククリームが、定番のドーナツ生地(上の生地とは種類が違うかな)に、たっぷりと挟んであります。黒いつぶつぶは、え?あんこ??って勘違いしたのですが、サクッとした食感のチョコビスケットでした。

 

実は、5種類ありますが、今回は4種類しかゲットできませんでした。

もう1種類は、オランジュ・ド・ダブルクリーム」

ストロベリーのコーティングではなく、オレンジ風味のコーティングで、さらにチョコのコーティングもされてるらしい。

くぅ、こちらも食べたかったぁ。

 

9月上旬までの期間限定販売とのことです。

また、たべよっと。

www.misterdonut.jp

いつもご訪問ありがとうございます。

最近、サボり気味ですみません。