うなぎパイ工場見学

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

GWも終わりを告げようと。。うぅ、悲し。。。

さて、忘れないうちにGWの思い出を綴っておこっと。

と、言っても、今年も近場で。。

 

まず、静岡県の浜松にドライブに行ってきました。訪れたのは、うなぎパイの工場見学!うなぎパイ、東海地方在住の方なら言わずとしれたお菓子です。

なぜか別名:夜のお菓子です。

ちなみに、鰻のお味はしません^^;サクサクで美味しいパイです!

f:id:shimanopapa:20190506160855j:plain

工場でいただいたパンフ

f:id:shimanopapa:20190506160943j:plain

工場の外観

家族連れやカップルの方が大勢いらっしゃいました。まず、案内レディーのお話を聞きます。

f:id:shimanopapa:20190506161110j:plain

一通り製造工程のお話しを聞いたら、後は自由見学です。

f:id:shimanopapa:20190506161221j:plain

工場の内部。美味しそうなパイがベルトコンベアーでたくさん流れてます!

 

f:id:shimanopapa:20190506161339j:plain

お土産うなぎパイ

お土産にうなぎパイをいただきました〜。一人一袋、3枚ほど入ってたかな。

もらうだけでは申し訳ないので。。。お土産を。。

f:id:shimanopapa:20190506161512j:plain

こちらは、皮に味噌が練り込んであります。三河周辺は八丁味噌が大好きです。

www.unagipai-factory.jp

いつもありがとうございます<(_ _)>