ある春の日の朝。。お目覚めです。

春うらら。ある春の休日の朝。

おじさんは、やはり今日もいつもどおり、5時前に目が覚めます。

 

休日の朝は、早く起きた人が朝食を作るが、家ルール。。

うぅ。。結局、私がいつも当番です。

 

さてと、今日のメニューでーす。

f:id:shimanopapa:20190530172748j:plain

本日の朝食

☆松茸風味のスパゲッティー

ブロッコリーと竹輪入り卵焼き。

☆ゆかりと鰹節のおにぎり2ヶ。

☆トマトとレタス。

 

パスタは、永谷園の松茸風味のお吸い物でお手軽味付けで〜す。以前、テレビCMでもよく流れてました。でも、一応、ニンニクと鷹の爪でベースの風味はつけました。

 

卵焼きには、刻んだブロッコリーと竹輪を入れて、形を整えるため、丸い陶器の器にいれレンジで1分チンして、その後、フライパンで軽く焼いてあります。ブロッコリーは栄養満点とテレビで紹介されてたので入れてみました。癖はなかったです。竹輪は大好きなので^^

 

ゆかりのおにぎりは定番ですね。かつお節のおにぎりは。。いわゆる猫まんまですが。。シンプルに美味しくて好きです。

 

う〜〜ん、どうしても炭水化物中心ですね〜〜。ま、いっか。お太りになるのが嫌なら、自分で作ってね。と、朝から一人で愚痴を言いながら・・。

 

「う〜〜ん、まだ6時かぁ」

今、起こして、お目覚めになると。。きっと機嫌が悪いだろうなぁ。

 

1時間ほど、お散歩してきますか!

 

いつもの公園を歩いていたら。。。。

f:id:shimanopapa:20190530173704j:plain

へびさん注意の看板。。

わちゃぁ、先週までなかった、蛇さん注意の立て看板。。

え〜〜、もう出たの??それとも予防策??

 

でも、既に季節は春から梅雨に向かいます。そろそろ、へびさんも。。

お目覚めですね。

 

お散歩から戻ったら、グットタイミングで、家族も、

お目覚めですね。

 

ご飯食べよっと。

 

いつもご訪問ありがとうございます。