朝食前にお散歩して。。

こんにちは♪

ある休日の朝、家族の朝食をつくろうと、5時半に起きて。。

いや、もっとユックリ寝ていてもいいのですが。。歳をとると、早く目が覚めて。。

結局、ウィークディより30分寝坊しただけで起きてしまった^^;

 

さてと、今日はタマゴサンドトーストにするかな。

1時間ぐらいかかって。。すみません、要領が悪いのか、いつまで経ってもつくるのに時間がかかります。。

 

まだ、誰も起きてこないなぁ。一人で食べるのも寂しいし、先にお散歩でもしてくるかな。

桜の時期は終わりましたが、春はいろんな花が咲いていて、ユックリお散歩も楽しいですね。

f:id:shimanopapa:20190422161635j:plain

芝桜

f:id:shimanopapa:20190422161739j:plain

ローズマリー

f:id:shimanopapa:20190422161819j:plain

ハナニラ

f:id:shimanopapa:20190422161849j:plain

ハナモモ

ハナモモには、子供の頃のちょっとした思い出が。

一本の木で、赤、白、モモの花が咲くのが不思議で、母親に「なんて花なの」って聞いた覚えが。母親は「ハナモモよ」って教えてくれましたが、子供の私は、モモの木なんだ!と勘違い。

花が終わったら、モモの実がなるものと思い込み、ずっと毎日観察してたけど。。

ならず、「うそつきー」って心の中で叫んだことが(笑)

 

さて、お散歩から戻ったら、「なに〜、遅かったね〜、ご飯、食べちゃったよ」

「そんな〜」心の中で叫んだ私でした^^;

 

f:id:shimanopapa:20190422165931j:plain

 

いつもくだらない日記にお付き合いいただき、ありがとうございます。