飛騨高山ウルトラマラソンに参加、もとい見学。。

6月初めに飛騨高山に、また娘のアパートに夏物の服を届けに行ってきました。

(ほんとにこき使われてます(>_<))

その時、ちょうど飛騨高山ウルトラマラソンが開催されてたので、ゆっくり観戦と応援をしてきました。

 

www.r-wellness.com

 

ラソンは、見るのはだ〜いすきです。テレビでも苦しそうな顔を見てると、応援しちゃいたくなります!

でも、自分で走るのは。。。くぅ、苦手です。中学時代、マラソン大会は、必ずブービーメーカー(ドベから2番目)でした^^;

でも。。ウォーキングと山登りは好きです。う〜〜ん、その差は何か。。

自分でも、はてなです^^;

 

ウルトラマラソン、最長コースは100キロメートル走るそうで。。

え〜〜、そんなの歩いても無理。。まさに超人。。

ちなみに1位は男子7時間30分ぐらい、女子9時間ぐらいで完走とか。

人間、鍛錬すれば、できるんだなぁ。

 

f:id:shimanopapa:20190620173439j:plain

朝早い(5時頃)のに、多くの人が応援、その中をトップ集団と、白バイが走り抜けていきます。

(あれ?白バイが後ろ??、ま、いっか。。)

 

結構、ペース早い!!がんばって〜〜

 

f:id:shimanopapa:20190620173631j:plain

先頭が去って、少しして、いやぁ、多くの人が通り過ぎます。

いったい何人参加してるの〜。

まぁ、中にはカラフルな帽子や、着ぐるみ着た人もいました。。これも一興。。

 

がんばれ〜〜。

 

さて、一通り応援して、私は、まったり城山公園ってとこをお散歩します。

f:id:shimanopapa:20190620173916j:plain

高山市街の東の方、ちょっとした丘を一周する遊歩道があります。

f:id:shimanopapa:20190620174006j:plain

朝日の中、とても気持ちよく歩けます。1周20分ぐらいかな。2キロぐらいかな。

お歳を召した方達が大勢歩いていらっしゃいました。

 

気持ちよく汗をかいて、娘のアパートに戻り。。

私「いやぁ、城山公園遊歩道、歩くと気持ちいいねぇ」

娘「あ、あそこね、クマでるよ〜〜」

私「うそだ〜、だって、ご老人、沢山、歩いてたよ」

娘「あの方達ね、『わしゃ、会ってないから、大丈夫なんじゃ』って、理屈言ってる。

「でも、ニュースで出たって、いってたからね」

私「・・・・・・早く言ってよ〜〜」

 

いつもご訪問、ありがとうございます。