かたくり草

先日、岐阜県土田の鳩吹山の麓のカタクリ草群生地に行ってきました。

ちょうど一週間前にカタクリ祭りだったのですが、所用でいけなかったので、一週間遅れで見てきました。

鳩吹山に登ろかなって思ったのですが。。一日前のウォーキングで筋肉痛。。山歩きは断念です。

f:id:shimanopapa:20190409154248j:plain

やはり、少し遅かったのか、枯れて花が多かったです(^_^;)

でも、幾輪かは綺麗に咲いていました(^^)/

f:id:shimanopapa:20190409154426j:plain

うつむいたお花が多かったので、下から自撮モードで写したら。。↓失敗^^;

f:id:shimanopapa:20190409154543j:plain

下手な写真で、失礼しました<(_ _)>

 

可児市土田は、かの織田信長の母君御前である土田御前の生誕地とされていますが。。諸説あるようです!

知らない間に。。下のような立派な像が建っていました(^^)

f:id:shimanopapa:20190409155121j:plain

 

PS.いつもブックマーク下さる皆様、ありがとうございます。一人一人への返信の仕方がわからず、ごめんなさい。。