鳩吹山の山歩き

こんにちは☆

少し前、3月の中頃ですが、岐阜県可児市にある鳩吹山に山歩きに行ってきました。

低山(315 m程度)ですので登山と言うより。。山歩きということで^^;

山頂までは往復2時間もかからない手頃な山です。

ただ、可児市から犬山市まで2,3個の山をまたぐと結構なトレッキングになります。

f:id:shimanopapa:20190405133524j:plain

山頂付近から可児市美濃加茂市を眺めた写真です(ごめん、これは3年前のものです)

 

当日は、白い小さなリンドウのような花を見つけました。また、青い小さな花も。草木の名前に疎い僕は。。名前が分かりません。。ごめんなさい。

 

f:id:shimanopapa:20190405134012j:plainf:id:shimanopapa:20190405133946j:plain

 

今頃は「かたくりの花」が見頃のはず!今週末に言ってみるかな(*^_^*)