鮮魚ゲット

先日のブログで紹介しましたカタクリ草の群生地の近くに、湯の華アイランドって立ち寄り温泉施設があるのですが、そこに併設する市場を覗いてきました。

 

地元産のお野菜や愛知知多半島沖で捕れた新鮮なお魚がお安くゲットできます。

特にお魚は、海のない岐阜県民にとってうれしいです。

 

今日は、小ぶりですがサバが6匹で250円、沖ギスってお魚が15匹で200円でした!

沖ギスは、塩焼きや南蛮漬けにしていただきましたが、あっさりして美味しかったです。

卵のないシシャモのような感じです!

 

明日はサバの味噌煮をいただく予定です。

 

写真は。。。忘れました~<(_ _)>