JR東海主催のさわやかウォーキングに参加

今日は久々にJR東海主催のさわやかウォーキングに参加しました。

今回は中央線の春日井駅からです。

まずは、駅で地図をもらって出発!あ、もちろん無料でーす。

f:id:shimanopapa:20190406183256j:plain

f:id:shimanopapa:20190406183345j:plain

 

でも、地図がなくても、要所要所に看板が設置してあるので迷うことはないかな(関係者の方、お疲れさまです)

f:id:shimanopapa:20190406183532j:plain

 

桜も満開!見頃で~す。

f:id:shimanopapa:20190406183647j:plain

☆☆

でも。。今回のお目当てのメインイベントは。。

f:id:shimanopapa:20190406184515j:plain

春日井名物グルメ王座決定戦!!

春日井近辺のお店のグルメが一堂に会します。どれを食べるか~~、悩む~~。

今回は。。

f:id:shimanopapa:20190406184853j:plain

ふわトロチャーシュー麺と、どて串カツ!!

串カツが美味しかった。東海地区はミソ味のお料理が多いです。味噌カツは有名な名古屋飯。それにプラスして、これまた名古屋で有名な「どて煮」がついてました。

どて煮は、モツを味噌で煮込んだものです。ホルモンがとっても柔らかくなってま~す。

ラーメンは、食べたものでなく「辛みそらーめん」が人気で行列ができてました^^;

 

さて、おなかも満ちたし、また歩き出します。

f:id:shimanopapa:20190406185451j:plain

埴輪のオブジェを発見!春日井市にはいくつか古墳があるそうです。

 

さてさて、駅に戻って、今日のウォーキングは終わりです。

f:id:shimanopapa:20190406185903j:plain

 駅ではスタンプを押してもらいます。いくつかポイントがたまると、グッズがもらえます!

 

さわやかウォーキンは、真夏と真冬の時期を除いて、毎週土日と祭日に開催されてます。結構、高齢の方が多く参加されていて。。

すごいスピードで歩かれて、どんどん抜かれます^^;

距離は5キロから15キロぐらい。。今回は10キロのコースでした。

久々だったので。。

疲れました~。

でも、運動になりました(^^)/