朝は喫茶店でモーニング!昼は高山らーめん!

子供の引っ越しの残務整理?で、高山市まで片道3時間、荷物運びでした(>_<)

ついでに朝、さわやかウォーキングもこなしたので、さすがにお疲れ。。

しかも、日曜日に春の高山祭があるってことで、1泊しました。

素泊まりですが、一部屋取れたのがラッキー。一人3500円と激安なのに、綺麗な宿でした。お風呂も24時間は入れました。

www.yumenoya.com

 

素泊まりってことで、朝は、東海地方の喫茶店ではよくあるモーニングサービスを!

コーヒー1杯のお値段で、トーストなどが付いてきます。

最近はコメダ珈琲が全国展開してるので、モーニングを利用された方も多いかと。

 

入ったお店は。。ブルブラ街歩きをしながら入ったので。。忘れてしまった、とほほ。。

f:id:shimanopapa:20190414182931j:plain

カウンターの椅子が、太鼓みたいで面白かったです。

 

モーニングサービス💛コーヒーにトースト、サラダ、卵、ソーセージ付きでーす。

f:id:shimanopapa:20190414183203j:plain

ただ。。観光地、高山の古い町並みの近くってこともあって。。500円とちょっと高めでした。

 

一日前の朝は、飛騨萩原駅前の「喫茶、樹里」ってとこのモーニングをいただきましたが、そこも付いてきたものは、コーヒーに、トースト、サラダ、ゆで卵、イチゴの練乳がけでした。

それで、380円!

これはお安かったです。

(写真。。。忘れました~)

 

お昼は高山ラーメンをいただきました!昔からの老舗、甚五郎ラーメンへ行きました。

f:id:shimanopapa:20190414191029j:plain

あっさりしょうゆ味、麺はかなりの細麺で美味しかったです。

最近は新しいお店がかなり開店しており、びっくりしました!

 

昨日のブログ、スマホから入力したせいか、見にくくなってたかと思います。

すみませんでした。